· 

「第2回 備忘を考えるつどい」の打ち合わせ

本日、第2弾の報告です。

 

 

10/19に開催される備忘を考えるつどいでお話しいただく奈倉先生が

 

最終打ち合わせにカフェに来てくださいました。

 

 

 

前回のカフェで、

備忘のつどいのチラシを

みんなで配りました。

 

 

手ごたえのあったスタッフが何人もいて、

 

奈倉先生のファンが多い!

 

と報告してくれました。

 

 

奈倉先生がカフェに来られると、

 

まず、

そのスタッフたちがチラシ配りの反応を奈倉先生に報告していました。

 

 

 

 

奈倉先生、初めまして。

 

 

○○でチラシを配ったら、

 

先生の話は聞きたい!絶対に行くね

 

と言ってくれました。

 

 

 

私は、△△でチラシを配りました。

 

皆さん、奈倉先生のことご存知でした。

 

 

 

 

午前中に生けたお花を持って、

 

私は☆☆で花壇のボランティアをしています。

 

仲間は奈倉先生のこと、よくご存じでした。

 

そこでお花をもらってきて、今日、みんなで活けました。

 

ちょっと枯れているのもあるのですが…

 

 

すると、奈倉先生は、

 

 

元気なものもあれば、

しおれているのもあって自然なんだよ。

 

自分の出来ることをやって、

互いに助け合えばいいんだよ

 

と。

 

 

 

 

 

備忘のつどい、楽しみです!!

 


 

オレンジカフェコモンズは、

 

 

 

2回、第1,3日曜日に開店しています。

 

 

 

若年性認知症の方、比較的若い認知症初期の方を対象に認知症カフェを開催しています。

 

 

 

来店には予約が必要です。

 

 

 

まずは、電話でご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

080-6210-2335(留守番電話対応となります。後ほど、かけ直します。)