· 

令和2年1月19日

 

寒い1日でしたが

36名にご来店いただきました。

 

 

 

2/8のフォーラムのチラシが出来上がり

 

持参することが出来たので

 

カフェに間に合ってよかったと喜んでいる河合です。

 

 

 

 

 

年末年始を福岡県にお住いの娘さん一家と過ごした来店者さんから

 

お土産をいただきました。

 

 

 

福岡名物だそうです。

 

 

 

 

おもしろい食べ物だったので

 

 

ブログで紹介しようと思いつつ

 

 

カメラに収めるのを忘れてしまいました…

 

 

 

↓ネットにありましたので、参考にしてください。

 

 

 

http://store.toundo.co.jp/

 

 

せんべい自体もお面の目のデザインなのですが、中におまけが入っていました!

 

 

 

 

家の近所で夜道を歩いていたスタッフが段差に気づかず転倒…

 

 

顔にガーゼを付けての登場でした。

 

 

皆、びっくり。

 

 

目の上を8針縫ったものの、

お元気そうで一同ホッとしました。

 

 

来店者の皆さんも、スタッフの顔を見て心配そうに声をかけていました。

 

 

 

夜は暗いので、出歩かない方がいいですね。

 

 

 

 

 

午後からは、

 

 

出来上がったフォーラムのチラシの配布会議。

 

 

 

オレンジコモンズは、

 

カフェに集う皆で活動しています。

 

 

フォーラムのチラシも皆さんの活動地域やお得意先で配っていただきます。

 

 

今回で3回目となるオレンジコモンズフォーラムでは、

 

 

中京区

 

「たて内科クリニック 院長」

 

館 雅之医師のお話から認知症について皆で学びたいと思っています。

 

 

 

2部では

 

オレンジコモンズ恒例の座談会をやります。

また、今年度の活動を振り返りたいと思っています。

 


 

オレンジカフェコモンズは、

 

 

2回、第1,3日曜日に開店しています。  

 

 

若年性認知症の方、比較的若い認知症初期の方を対象に認知症カフェを開催しています。 

 

 

来店には予約が必要です。

 

 

まずは、電話でご相談ください。 

 

 

080-6210-2335(留守番電話対応となります。後ほど、かけ直します。)