· 

スタッフ研修会&時短カフェ

桜がきれいに咲いています。

晴れていればお花見も出来たのですが

残念ながら雨…

 

フィジカルディスタンスを取りながらのカフェ活動は難しい………

 

そう思う一日でした。

 

 

午前中は、スタッフ研修会。

コロナ禍で、スタッフの皆さんにはお会いできる機会がほとんどなく

活動にも参加いただけませんでした。

 

そこで、今年度の活動を皆さんに報告しました。

カフェが開催できなくても、

 

スタッフの皆さんにも書いてもらった文通カフェ

ピンポンカフェ

電話カフェ

 

で皆が繋がっていたことを再確認。

午後からは、

2組のご夫婦が来店されました。

 

久しぶりの再会に皆さん、距離が近い!

 

ソーシャルディスタンスです♪

 

とスタッフからの声掛けに

 

そや、そや

 

と、皆で距離を取る。

 

参加者全員で、リアル近況報告会が出来ました。

 

この後、感染対策をしながら

いつものカフェコモンズのスタイルである

自由なおしゃべり

が始まりました。

 

マスクをして、距離を取りながら、換気の良い場所で歓談

 

しかし

そう簡単ではない…

 

 

 

カフェ終了後のミーティングでは、

今後の工夫や改善点を話し合いました。

 

 


オレンジカフェコモンズは、

 

2回、第2,4日曜日に開店しています。

(2021年度から、第2、4日曜日に変更となりました。)

 

若年性認知症の方、比較的若い認知症初期の方を対象に認知症カフェを開催しています。

 

来店には予約が必要です。

 

 

まずは、電話でご相談ください。

 

080-6210-2335(留守番電話対応となります。後ほど、かけ直します。)