· 

春になりました

みなさん、こんにちは。

 

2回目の緊急事態宣言が解除され

オレンジカフェコモンズは時短営業を再開しました。

 

しかし

会場をお借りすることが出来ず…

 

おなじみのホテルのラウンジを予約。

 

 

緊急事態宣言中は

 

電話カフェ、ピンポンカフェ、文通カフェで

 

みなさんと情報交換をしていました。

 

だんだんと

皆さんのお困りごとが多くなってきました。

 

そこで、今回は

ピアサポート意識したカフェを開催しました。

 

 

少し離れたテーブルで

スタッフが一人入り、当事者同士で語らい中。

 

お困りごとも

普段のカフェなら

会話の中で皆で考え、解決出来たり、工夫を提案出来たりするのですが

今は、それが難しい。

 

コロナ禍で、カフェに出来ることをどのようにやっていくのか…

皆で協力し合って、いろんなことにチャレンジ!

ですね。

 

お花見には少し早かったですが、

堀川沿いを散歩して

きれいな桜を見ることができました。


2回、第1,3日曜日に開店しています。

 

若年性認知症の方、比較的若い認知症初期の方を対象に認知症カフェを開催しています。

 

来店には予約が必要です。

  

まずは、電話でご相談ください。

 

 

080-6210-2335(留守番電話対応となります。後ほど、かけ直します。)